【活動報告:2019】サイエンスキャッスル2019でSINAPSブースを出展

一般社団法人学生自主研究推進機構(SIANPS)は、株式会社リバネス様が開催した、サイエンスキャッスル2019の各地方大会において、SINAPSブースを出展しました。

サイエンスキャッスル公式HP:https://s-castle.com/

SINAPS東北支部は、サイエンスキャッスル2019東北大会に、SINAPS関西支部は、サイエンスキャッスル2019関西大会に、そして、SINAPS関東支部は、2019年12月21日、22日に開催されたサイエンスキャッスル2019関東大会に出展しました。

当日のSINAPSブースの様子を紹介します。

サイエンスキャッスル2019東北大会

東北大会は、2019年12月14日に宮城県富谷市で開催されました。大会には、SINAPSの理事1名と、第6回サイエンス・インカレに出場した学生の2名が参加をしました。当日ブースでは、SINAPSの紹介だけでなく、サイエンス・インカレで当日発表した研究についても説明をしました。

サイエンスキャッスル2019関西大会

関西大会には、SINAPSの理事が2名と役員が1名参加しました。高校生や学校の先生に向けて、サイエンス・インカレやSINAPSの紹介をすることができました。

サイエンスキャッスル2019関東大会

武蔵野大学中学校・高等学校で開催された関東大会には、SINAPSの正会員が3名参加し、サイエンス・インカレやSINAPSの紹介、研究の発表を行いました。


各大会でSINAPSブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

学校の勉強と並行しながら研究するのは、並大抵なことではないと思います。
それでも時間を捻出し、科学を探究する姿勢は素晴らしいと思いました。近い将来、ぜひインカレに挑戦してほしいです‼️

SINAPSは、主催イベントだけではなく、サイエンスキャッスルや、日本薬学生連盟のイベントなどに参加、ブース出展を行っております。

直近では、2020年6月21日に開催される、「超異分野学会 関西フォーラム2020」において、SINAPSブースを出展する予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!