サイエンス・インカレ成果報告会の報告ページを整理しました。

SIANPSでは、研究発表会Jamboreeだけでなく、様々なイベントを開催しています。
ホームページリニューアルにあたり、成果報告会の開催報告の記事について整理しました。
ぜひ、ご覧ください。

2017年から毎年1回開催している、サイエンス・インカレ成果報告会は、

SINAPSの活動の報告やサイエンス・インカレをより発展させる方法などについてディスカッションをする報告会です。
例年、文部科学省にご協力していただき、文部科学省情報ひろば(東京都千代田区)で開催をしています。

サイエンス・インカレの開催者である文部科学省と、サイエンス・インカレを支援しているサイエンス・インカレ・コンソーシアムそして、実際に出場をする学生が直接、議論を交わす珍しいイベントです。

今年も2020年9月18日に第4回サイエンス・インカレ成果報告会を開催予定です。

また、SIANPSでは、これまでにサイエンス・インカレに出場したことがあるファイナリストのサイエンス・インカレ出場後の研究活動、進路状況に関して、調査を行っております。
SIANPSと交流がある方、ファイナリストの方には、今後アンケート等行うことがあると思います。ご協力いただければ幸いです。

これまで、SIANPSとは交流はなかったものの、事後調査やOGOB活動に興味ある方は、お気軽に「お問い合わせ」よりご連絡ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事